FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼寝中に見た夢

今日というか、暦上、昨日は本当に恐ろしい夢を見ました。

内容は詳しくわからないが、とにもかくにも人に追われている。
なぜ追われているのかわからない。
相手が誰かもわからないけれど、心当たりがなくもない。
それで、なぜか夢の中なので、私は姿を消したり壁をすり抜けて逃げたりと
色々できた。
これが途中からできなくなってしまう。
追っている数名から、
「姿は見えなくてもこの近くにいる」と言われる。
で、私は、必死に夢の中で壁を抜けようとするのだが、抜けられず・・・
それで、いつの間にか夢から覚めました。



また違う夢
自分の実家、それと、母方の祖母の実家、
2つの場所を混ぜ合わせた場所を歩いていると、道路の脇に側溝がある。
側溝には水が流れている。大体50cm程度。
そこに妙にでかい毛虫のような生物が泳いでいる。
うわ・・・、何・・・と思うこともなく、普通に進む私。

途中、スポーツをやっている社会人の女性チームに出会う。
記憶が曖昧だが、絡まれたような記憶がある。

と疲れからか最近変な夢を見ました。


スポンサーサイト

2回目 水晶に見られている

自分の心を整理する。
過去を振り返り、今の自分を理解できてきました。

そんな中で、やはり、かつて見た夢だけは振り返らずにいられません。

なんていうか、夢の話、この中で最も恐ろしいと思った話。
それは事務所で昼休みに寝ていたときの話。
丁度、デスクにうつ伏せで寝ていたとき。

夢の中では、周囲が岩盤というか鉱山の洞窟にいました。
そこで、私がふと洞窟の中で「石」を拾って見つめていました。
そのとき、誰かは特定できないけれど知っている人が、
「気をつけろ!お前(すなわち、私)は水晶を見ているつもりだろうが、
水晶に見られているぞ!」
急に大声で私に話しかけました。

その瞬間、私は、水晶が、私の心の奥底、直接頭の中に入り込んでくるような
感覚に襲われました。
全てを見透かされているような感じです。
私は、「うわぁー・・・」といった感覚に襲われて目が覚めました。
目が覚めた後も、30分位放心状態です。
2年以上経った今も鮮明とはいかずとも、かなりはっきり夢の中身を覚えています。


と、まあ、これが今まで見た夢で最も恐ろしかった夢です。


ちなみに、事務所、その会社の社長は、その夢を見た1年後に離婚(私も人のことを言えません)、
その後、社長はキャバクラに熱中なされました。
社長のキャバクラ嬢へのクリスマスプレゼントは、30万円近い金額(吉野家の牛丼1000杯分に相当する金額)の
財布(かバッグ)でした。

まあ、クリスマスプレゼントは置いておいて、本当に恐ろしい夢でした。

1回目 かつて見た夢

パソコン教室とは全く関係ないですが、夢について書いていきます。

最近、恐ろしい夢を見ます。
過去にさかのぼって恐ろしい夢と幻覚を書いていきます。


これは、5年以上前に住んでいたアパートでの出来事。
朝3~4時ごろ、急遽、寝ていると「ドギツイ香水の匂い」で目が覚めた。
アパートの構造上、ベランダから匂いがくるとは考えられず、また、キッチンを突破して
匂いが来るとも考えられず・・・。
不思議な夢というか、なぞの匂いでした。

ある時間帯になると突如匂いは、さーっと引いていきました。
同じような経験は2度とおきなかったのであります。



それから、また、別のアパートに住んでいたときのこと。
当時は、3階に住んでいて、まわりの建物は皆、2階だった。
それで、薄っすらと私が寝ていたときのこと。
突如、部屋が急に明るくぱーっと光出しました。

私、壁の方を見ていて、目をつぶっているのですが、まわりが明るいのは
はっきりわかります。
で、明るいのですが、当然、目を開けて振り返ることは出来なかったのであります。
これも、結局なんだったのかわかりませんでした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

kungfu721

Author:kungfu721
IT技術者として働いています。
色々なことがありました。
そんな中、過去を振り返り、今を見直し、自分自身と正直に向き合って1歩ずつ歩んでいます。

最新記事

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

独習自己啓発 (0)
節約とお金のめりはり (0)
節約、そして、節約の中での贅沢 (0)
未分類 (14)
今より前に進むため過去を見つめなおす (0)
今、頭を駆け巡っていること。 (0)
ブログの方向性、商業目的へ (0)
社会人生活を振り返る(仕事) (0)
私生活、引越しとアフィリエイト (0)
夢 (3)
ネット上で稼ぐ! (0)

脳科学入門

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

カウンタ

月別アーカイブ

澤井コーヒー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。